落書屋雑貨店
JavaScript ぢゃばすくりぷとこうぼう
一応私の作った小物JavaScriptなんかを紹介します。
ご自由にホームページにお使いになって構いませんが、あんまし……どころか全く実用性ないですよ。

1. 気分次第で背景の色変えボタン見てみる】 【ソース
2. いやがらせボタンその1見てみる】 【ソース
3. いやがらせボタンその2見てみる】 【ソース
4. あなたが生まれて今日で何日め?見てみる】 【ソース
5. パスワードでGO!見てみる】 【ソース
6. ぐるぐるおみくじ見てみる】 【ソース
7. 勝手に謎文作成見てみる】 【ソース
8. 数万年カレンダー見てみる】 【ソース
9. だれかとめてーっ!見てみる】 【ソース
10. らーぢ おあ すもーる見てみる】 【ソース
11. BODYタグつくって見てみる】 【ソース
12. ひっと&ぶろー見てみる】 【ソース
13. クイズ・ラジオでポン見てみる】 【ソース
14. さらに気分次第で色変えボタン見てみる】 【ソース
15. ぐらでじぇねれーた見てみる】 【ソース】 【ランダムぐらで〜しょん(js)
16. 原稿用紙かうんたぁ見てみる】 【ソース】 【おまけ
17. 数字ずらすアレ見てみる】 【ソース
18. (Tips)プルダウンdeジャンプ見てみる&ソース】 【イベントハンドラ
19. (Tips)JavaScriptでオブジェクト指向しよう1・構造体】【2・クラス】【3・継承(1)】【4・継承(2)
20. 縦書きじぇねれーた見てみる】 【ソース
21. クッキー試食見てみる】 【ソース
22. 今日は何の日?見てみる】 【ソース
23. クリックで表示されたり消えたりするメニュー見てみる】 【ソース



vb1. (VB)かなりどうでもいい関数ソース】(*JavaScriptではありません)

ご利用にあたって
利用許諾取るほどのもんでも何でもないので連絡や作者の紹介などは特にいりません。連絡していただければもちろん嬉しいですが。但し自分で作ったよーみたいなこと言うのはやめましょう。自慢になりません。
また、本気でJavaScriptを勉強してみようかなって方は参考にしない方がいいです。動きゃいいで書いてるので変なつじつまあわせというかある意味間違ったことやってます。←自覚はしてる
ですがもちろん、「ここ変だぞ〜」とか「こういう改造したいんだけど、やり方教えて〜」といったご意見ご質問には全力で対処いたしますのでお気軽にどうぞ。但し全力で対処した結果対応策発見できずに沈没って事も多分あるので期待はしないでください。